SPARK NEURO いよいよ日本に上陸

「視聴者の反応をより正確に測定したい。」

米国において広告及びエンターテイメント業界に革命をもたらした新しい調査・解析サービスが日本にてサービス開始。

SPARK Neuroでは従来のバイアスのかかったフォーカスグループによるアンケート形式や手法に頼らず、脳波を始めとした生体信号を直接で測定、解析することにより、オーディエンスがコンテンツに注目しているか否かを判定します。

注目度及び感情のブレは秒単位の正確さで測定することが可能です。

「コンサルティングサービスで最適化」

広告が効果的かどのように測定するか?

どのような手法に製作することでより最適な広告を打つことができるのか?


SPARK Neuroはニューロサイエンスのアルゴリズムを用いて課題へのヒント、長所の発見、コンテンツの最適化に貢献します。


「広告のベストプラクティスの作成」 や「コマーシャル最適化」などのプロジェクトを組み合わせることにより、高い広告効果が期待できる手法を抽出、それに基づいて制作された広告動画の検証を行い、より最適なエンターテイメント映像や広告を目指します。

SPARK Neuroは従来の注目度測定とは一線を画す、新たなリサーチ方法を生み出しました。

弊社では視聴者の脳波や神経活動を直接測定し、視聴者の集中度を判別します。

視聴者のアテンションと感情レベルを一秒単位でデータ化できます。

科学に裏付けされた調査結果は、クリエイティブコンテンツ制作に効果的です。

Background

普通の注目度

注目度の低下

注目度のリカバリー

クライマックス:

効果的な場面

期待:

ドラマチックな一時停止は効果的だが、その後の展開が遅く限定的

効果が弱い: 
パンチラインが遅すぎて、注目度が再び低下

重複を最小限に留める

効果的ではないブランディングポイント

Executive Team & Scientist

Ken Masui

ケン・マスイ
SPARK Neuro Japan CEO
代表取締役

EDGEof Co-CEO。日米の放送・エンターテイメント業界に従事。
元 apBank International Relations。Mr. Childrenのクリエイティブ・ミュージックディレクター。大手企業や行政のイノベーティブプロジェクトに参画。青山学院大、名古屋工業大(コミュニケーションデザイン論)特別講師。

Ryan McGarry
Head Neuroscientist
共同創業者

ジョージ・メイソン大学にて人間工学及び応用認知心理学の博士号を取得。15年以上、脳科学者として蓄積したノウハウをSPARK Experience
(デザインとユーザーエクスペリエンス会社)に導入。

Spencer Gerrol
SPARK Neuro Global CEO
創業者

TUFTS大学にて認知心理学及び人間工学を専攻。
SPARK Experience (デザインとユーザーエクスペリエンス会社) 前CEO。米国を始め世界中の投資家ネットワークを集約しビジネスを構築している。

Jon Freeman

Jon Freeman
Neuroscientist
脳科学者

ニューヨーク大学准教授・社会神経科学研究所所長。
TUFTS大学にて博士号取得後、ダートマス大学にて教員を務める。
現・SPARK Neuroの脳科学者として学術的見知からビジネスをサポート。

会社概要

会社名:株式会社 Spark Neuro Japan

所在地:東京都渋谷区神南1-11-3
設立:2018年5月2日
取引金融機関:みずほ銀行
事業内容:ニューロサイエンスによるデータアナリティクス及びコンサルティング
Spark Neuro Japanスタッフメンバー構成数:12名

SPARK NEURO JAPAN 体験ブース

アクセス

〒150-0041

東京都渋谷区神南1-11-3

EDGEof 3F ショールーム

お問い合わせ

info@sparkneuro.jp